熱技術ニュース

お世話になっております。株式会社エコムです。
熱技術ニュースをご愛読いただき、ありがとうございます。

加熱の常識を覆す「過熱蒸気」 今月の Pick up.

いま注目されている加熱方式「過熱蒸気」。今月の熱技術ニュースでは、この過熱蒸気を特集します。熱風に比べ熱容量が大きく昇温時間の短縮が期待でき、被可燃物が酸化しないという特徴がありますが、具体的にはどのような技術なのでしょうか。

今月の熱技術ニュースを今すぐ読む



工業用ガスバーナ
メンテナンスセミナー 6月開催予定

大好評、メンテナンスノウハウが満載の講習です。午前中はガスバーナに関する規格や燃焼機器の説明、制御方法など座学を中心に講義いたします。午後からは工場に入り、実際のバーナを囲んで、点検項目の説明や燃焼調整などの実技講習を行います。日程が決まり次第、メルマガ読者の皆様に先行してお知らせいたします。


ハンドブックをプレゼント!

知らなかった、ではすまされないのが熱設備
プロが教えるシリーズでスキルアップ!

ガスバーナのついた加熱設備は、労働安全衛生法により定期的な点検が義務づけられています。しかし実際は点検を怠り事故を起こすケースもあります。また、豊富な写真とイラストでわかりやすいと好評の

■工業用ガスバーナ メンテナンス技術ハンドブック
■加熱設備 省エネルギーハンドブック

この2冊をメルマガ会員様に無料でプレゼントいたします。
業界の基礎知識を身につけて頂ければ幸いです。

ハンドブックのお申し込みはこちらから