熱技術ニュース

多様なメンテナンスに対応できるエコムの秘密

エコムでは自社製バーナであるエコネクストバーナだけでなく、他社製バーナのメンテナンスも行っています。構造やシステムも様々な他社製バーナでも柔軟に対応できるのは、エコムが社内講習、新人教育に力を入れ、個人がスキルアップできる設備と環境が整えられているからです。よい環境、よい指導を通して幅広い知識を理解し共有することで、営業・設計・製造どの部署の社員であってもメンテナンスを行えるのがエコムの強みです。

 

今月の熱技術ニュースを今すぐ読む



サーマルテクノロジー2019に出展します

工業炉と関連機器の製品・技術展示会およびセミナー発表と講演会で構成する関西からの情報発信イベントです。 是非弊社ブースにお立ち寄りください。


日本経済新聞に弊社と関西電力(株)との共同事業が掲載されました

「IoT」を活用した見える化により、工業炉の予防保全と省エネルギー化をサポートする「工業炉最適運用サービス」になります。



草野産業(株)と野球親善試合!

台風前日、2社の野球好き達が集まり、引佐総合公園球場にて熱い戦いを繰り広げました。接戦を制したのは…?


ハンドブックをプレゼント!

知らなかった、ではすまされないのが熱設備
プロが教えるシリーズでスキルアップ!

ガスバーナのついた加熱設備は、労働安全衛生法により定期的な点検が義務づけられています。しかし実際は点検を怠り事故を起こすケースもあります。また、豊富な写真とイラストでわかりやすいと好評の

■工業用ガスバーナ メンテナンス技術ハンドブック
■加熱設備 省エネルギーハンドブック

この2冊をメルマガ会員様に無料でプレゼントいたします。
業界の基礎知識を身につけて頂ければ幸いです。

ハンドブックのお申し込みはこちらから