トップページメールマガジン > メールマガジンバックナンバー 2018年4月号 Vol.66

メールマガジンバックナンバー 2018年4月号 Vol.66

熱技術ニュース

お世話になっております。株式会社エコムです。
熱技術ニュースをご愛読いただき、ありがとうございます。

加熱時間の短縮+温度精度向上 今月の Pick up.

お客様から多い要望のひとつが「より速く昇温させたい」というものです。今月の熱技術ニュースでは「時短炉」をキーワードに加熱時間の短縮とメリットについて特集します。処理時間短縮に繋がるノウハウこそエコムの得意分野です。加熱時間の短縮によって期待できるメリットとはどのようなものでしょうか。

今月の熱技術ニュースを今すぐ読む



工業用ガスバーナ
メンテナンスセミナー 6月開催予定

大好評、メンテナンスノウハウが満載の講習です。午前中はガスバーナに関する規格や燃焼機器の説明、制御方法など座学を中心に講義いたします。午後からは工場に入り、実際のバーナを囲んで、点検項目の説明や燃焼調整などの実技講習を行います。日程が決まり次第、メルマガ読者の皆様に先行してお知らせいたします。


ハンドブックをプレゼント!

知らなかった、ではすまされないのが熱設備
プロが教えるシリーズでスキルアップ!

ガスバーナのついた加熱設備は、労働安全衛生法により定期的な点検が義務づけられています。しかし実際は点検を怠り事故を起こすケースもあります。また、豊富な写真とイラストでわかりやすいと好評の

■工業用ガスバーナ メンテナンス技術ハンドブック
■加熱設備 省エネルギーハンドブック

この2冊をメルマガ会員様に無料でプレゼントいたします。
業界の基礎知識を身につけて頂ければ幸いです。

ハンドブックのお申し込みはこちらから


このページの先頭にもどる