加熱テストセンター(ETC)がリニューアルオープン

エコムテクニカルセンター(通称ETC)が7月末にリニューアルオープンします!
下はイメージですが、現在急ピッチで改装しています。

加熱設備の多くはお客様固有の温度条件を持っています。例えば乾燥炉ならば120℃で20分とか、金属熱処理ならば800℃で2時間とか。
しかしながら、なぜその条件になったかについては意外と、知らないケースが多いです。
また、最近は設備更新の際には現状以上の「時短」「省スペース」などの、生産性の向上と、「省エネルギー」が必須ですね。
そこでご紹介したいのが「エコムテクニカルセンター」通称ETCです。
上記の目的を検証するために、さまざま試行錯誤をテストします。
 ・熱源選定(熱風・IR、過熱蒸気など)
 ・温度
 ・風速
 ・圧力
 ・風の当てる方向
 ・ノズルの形状
 ・搬送方法        など
中には、1度だけでなく、何度もテストをされるお客様もいらっしゃいます。
特に加熱炉を設計する上で、温度プロファイルの最適化は最も大切な工程です。
今後、様々なお客様に愛される加熱テストセンターを目指し、テスト装置の充実は勿論、特別な空間を創っていきます!
是非、お越しください。

1件のコメント

  1. 新しくリニューアルされるのが私もとても楽しみです。
    リニューアルされてお客さんが過ごしやすく、
    テストしやすい環境になるといいです。

コメントは受け付けていません。