問題解決はまず正しい現状把握から

ここ数年、ずっと現実から目を背けてきたのですが。
いよいよ問題を直視せざるを得ないレベルになり。
問題解決はまず正しい現状把握からということで。

買いました! WiFi体重計!
Withingsという、おフランスのメーカーのやつ。
見た目はフツーの体重計で、フツーに乗って計測すると
データを携帯に転送して勝手にグラフ化してくれます。
携帯アプリは専用のものもあるし、iphoneのヘルスケアとも連動できます。
自分で測定値をいちいち入力しなくてもグラフにしてくれて便利。
しかも何がいいって測定値は体重計からクラウドに
アップロードされるので、体重計と携帯が離れていてもデータの同期ができる。
例えば、家で体重計を測って、外出先でデータを携帯にダウンロード、
って感じで使えます。
bluetoothとかWiFi家電って、その家電本体と携帯を近くに置けば
データが同期できるよ、みたいなのが多いじゃないですか。
この体重計はデータ保存がクラウド、しかもクラウド利用が無料なのが素晴らしい。
素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。Iotって素晴らしい。
後は体重を減らすだけ。それだけなんだけどね。
今日も甘いものがおいしいや。
エコムダイエットクラブ幽霊会員 K子さん

2件のコメント

  1. すごく便利な体重計ですね!!!
    高機能すぎて時代の進化にびっくりします!
    夏はアイスなど冷たいデザートの誘惑がいっぱいあるから注意ですね!!
    Mより

コメントは受け付けていません。