インターンシップ「5days」募集開始

小型~大型加熱設備の製造工程を体感できる! 企業研究と自己理解を深める5日間|浜松メーカー「エコム」

大型工業用炉の製作現場を体験!企業研究と自己理解を深める5日間

この5日間では、エコムの各部署に触れてもらいます。

実務体験&先輩社員へ疑問質問を投げかけて
5日目の午後には、今回の実務と社員とのコミュニケーションを通じて感じられた当社の魅力を「Knowledge of ecom」としてレポートにまとめてらいます。

原稿を元に加筆修正したものを当社のSNSなどで発信予定。

スケジュール

1日目午前
インターンオリエンテーション/インターンの目的や会社の説明
午後
営業職/装置の説明からワークテスト
営業の視点で会社を理解、顧客から求められていることは何かを学ぶ
2日目設計職
エコムのコア技術に触れる。
普段は入れない設計室での3D-CADをつかって数千万の製造機械に設計図を送ることが出来ます。
3日目
4日目
製造/組立/購買
エコムのオンリーワン装置の製造現場、量産品ではないエコムの製品を実際に見る。
通常では見られない貴重な大型装置を見れる絶好の機会です。
5日目マーケティング/広報
4日間で触れた企業の理解度をチェック。
自分自身が触れた装置や社員を通じて、エコムという会社をどうとらえているのかレポートにまとめてください。

レポートを元に、エコムの広報担当が「Knowledge of ecom」としてまとめます。
後日SNSにて発信いたしますので、ぜひチェックしてください。
ご本人のアドレスにもPDFをお送りいたします!

ご自身の就業感や企業理解を深めるためにエコムのインターンシップに参加してみませんか?

※応募多数の場合は書類選考を行います。
※全ての日程に参加いただけない場合は、1日カリキュラムの参加としていただく場合がございます。


■詳しくはインターンのページへ

https://ecom-jp.co.jp/recruit/Intern/